Topics

エンアカデミーランチ(2015年9月)

topics_thumbnail

みなさん、こんにちは。

お待ちかね(?)のエンアカデミーランチについてです!

エンアカデミーならびに、エンライズコーポレーションを知るには「料理」というポイントは絶対に外せません。

20151030_エン飯

というのも我が社では、毎月末に帰社日として「エンライズ親睦会」をおこない、自分たちで料理します。

さらに、南アルプスにあるエンライズ村で育てた作物を収穫し、料理します。

つまり、エンライズコーポレーションは絶対的に料理をする機会が多い!

そして、このエンアカデミーも例外ではありません。

現役エンアカデミー生は、毎日お昼ごはんを料理しています。

今回は、第12期生の料理を公開!

メニューのヒントや、これを機にエンアカデミーを知ってもらえたらと思います!

(引用:エンアカデミー講師、橋本明子さんgoogle+記事)

エンアカデミーランチ 第12期生前編

研修1ヶ月目

2015年9月2日
昨日からエンアカデミー12期がスタートしました!
今日ははじめてのランチ調理ということで、初々しい調理姿でした。
これから2ヶ月頑張っていきましょう!
今日のアカデミーランチはすりごまと梅の豆乳うどんでした。ご馳走さまです。

20150902_エン飯

2015年9月3日
今日のアカデミーランチは鶏そぼろ丼です。
レシピ本参照したものですが、それにプラスして今日はお味噌汁がつきました。
いただきます!

20150903_エン飯

2015年9月7日
今日からアカデミーは技術研修に入りました。
資格取得目指して頑張っていきましょう!
そしてアカデミーランチは四川風鶏そぼろかけうどんです。いただきます!

20150907_エン飯

2015年9月10日
今日のアカデミーランチは山内さんから差し入れをいただいたおかべの麺と、サラダ、焼おにぎりです。
ここでオーブン使われているのを初めて見ました(笑)
12期のランチはサラダが毎度出てきます。健康的です。
さて、今日もいただきます!

20150910_エン飯20150910_エン飯(2)

★★

ふむふむ、第12期生は麺類が得意のようですね・・・!

その期によって全く色が違うのが面白い所です。ちなみに筆者は鍋ばかり作っていました(作業時間の短さのおかげで昼休みがたくさん取れる)。

しかし、エンアカデミー生を侮ってはいけません!(笑)

彼らは料理を日々し続けることで、どんどん成長していくのです。

★★

2015年9月14日
今日のアカデミーランチはロコモコでした。
卵もいい焼き加減です。段々12期生も調理が慣れてきたようです。
ご馳走さまでした!

220150914_エン飯

2015年9月15日
今日のアカデミーランチは醤油ラーメンでした。
醤油ラーメン、初な気がします。ご馳走さまでした。
麺類いいですよね、隠れ麺ライズ、橋本でした。

220150915_エン飯

2015年9月24日
久しぶりのアカデミーランチは親子丼です!
どんどん手際がよくなっていきますね。素晴らしいです。
美味しくいただきました。ご馳走さまです!

220150924_エン飯

2015年9月30日
今日のアカデミーランチは卵雑炊と鶏肉とえのきの出し蒸し焼きです。
久しぶりに私も包丁を握りました。いただきます!
今日は帰社日ですね。みなさんに会えるのが楽しみです!

20150930_エン飯

おわりに

いかがでしたでしょうか。

エンアカデミー生は決してみなさん料理が得意だったというわけではありません。

一人暮らしで調理に慣れている人ももちろんいますが、実家暮らしでほとんどしないという人も、

研修が終わるころにはすっかり調理の手際や効率を習得しています(冒頭写真のとんかつも第12期生の料理です)。

最後の写真にも写っていましたが、なんの違和感もなく調味料がそろっている会社もめずらしいのではないでしょうか(笑)

また、本記事を作成するにあたりご協力して下さっている橋本明子講師に、改めて感謝致します!

次回は第12期生の研修2ヶ月目のエンアカデミーランチをお届けします!

それでは!

Special Thanks 橋本明子

食の充実は、仕事の充実。

こんな人集まれ!


転職、フリーター、第二新卒、資格がほしい、上京したい・・・新しいことに挑戦したい方を募集しています!

こんなスキルが身につく!


CCNA、LPICなど資格はもちろん、
ITインフラエンジニアという仕事を通じて、コミュニケーション能力やITインフラに関する幅広い知識、
自身が成長していくために必要な考え方や力が身につきます!

こんなメリットが!


エンアカデミーでは資格取得を目指しながらお給料がもらえる!
地方からでも安心の寮完備、昼食はエンアカデミーで調理するのでお金はかかりません!
さらに資格研修後、ITインフラエンジニアとしてエンライズコーポレーションにそのまま入社!!
短期間でプロのITインフラエンジニアに成長できます!

PCスクールとの違い!


エンアカデミーでは資料ベースや講師における学習、指導だけでなく、
実際に現場で業務をしている先輩方からのアドバイス、実機を用いた実務レベルまで学ぶことが可能です!

エンアカデミーでは多くの採用実績があります。


----------------------
高卒
短大卒
専門卒
大卒
大学院卒
第二新卒
既卒
-----------------------

説明会エントリー